FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除ロボっている? -ツカモトエイム ロボット掃除機【AIM-ROBO1】



お掃除ロボット。ルンバ的なニュアンスのやつです。
普通の掃除機がいいんじゃないのか?こんなん本当に役に立つのか?
使ってみるまでそんな疑問がぬぐいきれない<いるコレ!?>の見本のような掃除機ですね。
しかしルンバは5万とかするので本気で買わないとダメですが、このお値段なら騙されたつもりでいけます。

僕はニトリで8000円くらいで買いました。今はamazonでもっと安く買えるみたい。

ルンバに比べたら破格なお値段なので楽しみにしつつも正直あまり期待していませんでしたが、買ってから半年、想像以上に大満足な働きをしてくれています。
出掛けにスイッチを入れてるだけで埃のつもらない床が維持できています。一回の充電で30~40程度しか電池がもたないので、逆に安心して放置して出かけられます。帰宅したら思わぬところで静止しているところもなんだか憎めないやつです。

まあ値段が値段なので部屋の隅々までめちゃくちゃきれいになるというわけではないですが、何の苦労もせずにある程度の清潔さを維持し続けることができます。

目に見えないほど細かな埃もわりとしっかり吸い取ってくれていて、見た感じそんなに埃っぽくなさそうな床でも毎回結構な量の埃や毛が取れています。
男やもめの暮らし、普通の掃除機だったら自分では絶対に掃除していなかったはずなので、これを買ってなかったら今頃歩くたびに足跡が残る埃まみれの部屋になっていたのではないかとぞっとします。
それから埃に対するアレルギーだったのか、これを使い始めてから長年の悩みだったアトピーが改善したというたなぼた的効果も!

大きさは深めのフライパンくらいで、普段はベッドの下などに収納可。当然普通だと掃除しにくいベッドやソファの下などもすいすいいってくれます。
動作は完全にアトランダムで、さっき一回吸っただろってところも普通に通ったりしますが、それはまあご愛嬌。
段にぶつかると方向転換をするので、障害物だらけの部屋向きではありません。
最大の難点は音がかなり大きいことですが、しかしまあそんなことを完全に帳消しにできるほどに大活躍の掃除機です。
このお値段だったら絶対買い。

イランカッタ!■■■■□イッタ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。