あのプロピアが作った育毛剤っている?-プログノ214プロテインローション



あのプロピアが作っている育毛剤のご紹介。
プログノシャンプーは以前から使っており、かなり信頼を置いていたので今度は育毛剤にチャレンジ。
プログノシリーズの特徴はなんといっても頭皮への優しさ。
プログノシャンプーを使い始めてからというもの、アトピーで荒れがちだった僕の頭皮がすっかり調子よく、以来プロピア製品をすっかり信頼しています。

ところで、僕はサクセスなどの市販の育毛剤をうかつに使うと一発で頭皮が荒れて逆効果だったりします。
そこでこのプログノプロテインローションを使ってみたのですが、やはりシャンプーと同様頭皮に優しい!
このプロテインローションの特徴としては、メントールのあのスースーした感じ、言い換えると爽快感はまったくありません。
むしろしっとりと頭皮環境を整えてくれている感じがひしひしとします。

ところで最近まで、シャワー後に髪が濡れたままの状態でローションをつけ、ヘッドスパでマッサージするのを日課としていましたが、どうもこれは間違いだったみたいです。
このローションは頭皮を乾かしてから使うのが正解なのだとか。今後気をつけよ。

さて、使い始めてかれこれ1年が経ちますが、ハゲ対策に効果があったのかどうか、こればっかりは使ってなかったらもっといっていたかもしれない、としかいえないです。
しかしやはり何より頭皮に優しいので今後も使い続けたいなと思っています。

ちょっとお高い育毛剤だけど、いるコレ!?

イランカッタ!■■□■■イッタ!
